★★★ NAロードスターレストアサービスに付いて ★★★ 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

NEWS&TOPICS ニュース最新情報

HOME > NEWS & TOPICS > お知らせ > ★★★ NAロードスターレストアサービスに付いて ★★★

お知らせ

★★★ NAロードスターレストアサービスに付いて ★★★

寒気きびしき折柄 あわただしい師走となり、何かとご多用のことと存じます。

 

さて昨日10日(日)に横浜にて、マツダからNAロードスターの「レストアサービス」の発表会が行われた事は、

NAお乗りの方はもちろん、NAにご興味のある方もご存知の方がいらっしゃると思います。

 

正式にはマツダのホームページ上にて13日より詳細な内容が公開され、受け付けを開始する事となっておりますが

すでに昨日出席された方から当店へのお問い合わせがあり、状況を説明したいと思います。

 

どのような問い合わせが有ったかと申しますと、昨日の発表会での説明時のスクリーンに私(石川)が映し出された事です。

 

実は、1年ちょっと前に、RCOJの水落さんから依頼があり、他のいくつかのショップさんと一緒に、このプロジェクトに協力させて頂きました。

ロードスターのショップとして、20年以上という長期にわたって、お客様からの要望、情報、実績・経験がある私たちが、

それをマツダに生かしてもらいたく参加させて頂きました。

 

レストアプロジェクトを始めるにあたっての注意点、部品選択、そしてトライアル車の見取り、チェック、などを進めてきました。

なかでも廃版パーツの復活は、かなりの点数から、必要なものについての情報を提供できたと思っています。

 

実際にレストアを行うには、それなりの金額が掛かります。

また持ち込み車両には制限を設けられています。

これはまだマツダには、全てのNAロードスターの車体に対応できる体制が整っていないからです。

 

現時点では簡単ではございますが、これまでの経緯を説明させて頂きました。

 

尚、このような企画を実現して頂いたマツダ㈱様には感謝申し上げます。





                                     12月11日 アイ・スタイリング店主 石川 






  • POSTED at 2017年12月11日 (月)